HHKB Professional Hybrid Type-S 雪モデルが再販!欲しかった人は要チェック!

HHKB
記事内でアフィリエイトリンクを使用しています。

あぶなく2台目を買うところでした。

スポンサーリンク

HHKBの雪がついに再販

以前に数量限定で発売されたHHKB Professional Hybrid Type-S 雪モデルが再販となりました

ちょうど1年前ほど前の2021年11月、HHKB25周年記念モデルとして発売された「雪」モデル。

高級キーボードにもかかわらず、1250台の限定数量はあっさり売り切れてしまいました。

ぼくは当時HHKBを使ったことがなかったのですが、思い切って購入を決めたのでした。

いまでも、この時HHKBを買っておいてよかったと思っています。

以前の発売時とデザインが異なる

前回とは異なり、文字がキーキャップの中央に印字されてよりクリーンな印象に

以前の発売時は、いわゆる普通のCherry Profileキーキャップのように左上に印字されているスタイルでしたが、今回の再販分は中央に印字があり少しスタイリッシュな感じになっています。

日本語配列バージョンでも、ひらがなの印字がなくスタイリッシュです。

全体的に、returnやdeleteなどの印字の頭文字が大文字から小文字になったことで
印象が大きく変わったと思います。

価格は据え置き

円安で海外製品の価格がどんどん上がる中、価格は同じ

もともと高額なHHKBですが、今回の再販分は前回と同じ価格で出ています。

海外製品は5割ほど値上げするものもある中、国産機のありがたいところです。

もし海外製品だったら、今頃5万円になっていました。おそろしい

新デザインのキーキャップも発売

前回の雪モデルを購入したけど、新デザインのキーキャップに惹かれる

新しいデザインのキーキャップもしっかりと準備されています。

前回雪モデルを購入した人も、これを機に新デザインに変更するのも良いですね。

本体を買うより3万円安いので、キートップだけ交換するのは大いにアリでしょう。

前回買い逃した人は早めにゲットしよう

特にキーキャップは手の出しやすい価格なので、前回は転売が横行しました

前回の雪モデルの時はキーキャップが5000円弱くらいだった記憶がありますが、

フリマアプリで数万円で出されているものもあり、転売が横行していました。

今回も狙われる可能性があるので、欲しい方は早めにゲットしましょう。

ぼくは無刻印キーキャップをポチりました!

合わなければ売却するという手もあり

迷うのであれば
とりあえず買ってしまい、合わなければ売ることもできます。

HHKBは比較的リセールバリューも高いので、
とりあえず買ってしまってもうまく売ることで
損失を少し抑えることができます。

価格や配列で二の足を踏んでいる人も、ぜひ一度使ってみてほしいです。
一生の相棒になるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました